高齢者とのおしゃべり、見守りサービス

離れて暮らす家族を定期的に見守ります。ご家族の体調や安否等を定期的に当社がお電話で確認し、その状況をご依頼者にご報告するサービスです。地域によっては、定期的に訪問し生活情報を提供いたします。
一人暮らしの親や離れて住む家族の突然のケガや病気が心配。でも、近くに頼める人がいない、助けを求める人もいない。仕事で遠隔地に住んでいたり、忙しくてなかなかご家族と電話をする時間がないといった方に、大変ご好評を頂いております。
 
 
 
「今日は体温をはかりましょう。体調はいかがですか?」
「今日は天気がいいですね。どこかお出かけされるのですか?」
「○○さんに、なにかお伝えすることはありませんか?」
というふうに体調をお伺いするだけでなく、世間話を通じての安否を確認します。体温計で体温測定、血圧計で血圧測定というサービスも用意しております。ご家族が電話に出られなかった場合は、お申し込み時にご指定いただいた緊急連絡先にご連絡いたします。家族といっても、頻繁には連絡をとれないものです。このサービスは忙しい皆様とご家族の「会話の橋渡し」となるサービスです。
「誰かが、ご家族を見ていてくれる!なにかあったら連絡をくれる!」というだけで安心できます。ご家族は、日常会話を継続的にできるようになるので、肉親とのつながりだけでなく、社会とのつながりも持つようになります。当社はスタッフは、看護士、介護士等の資格を持った経験者を中心に採用しております。
高齢者見守り電話のメリット
電話のときに体温計で体温測定をしていただくことで体調変化の早期発見につなげます。ご希望により血圧測定をしていただくこともできます。(この場合、血圧計を準備いただくことになります)日常会話での見守りなので、人や社会との繋がりを保つことができます。
見守り電話
  • 週1回プラン: \4,000(体温測定サービス付)
  • 週3回プラン: \12,000
  • 週5日プラン: \18,000
(1回あたり10分未満の会話になります。お話時間の延長は10分\1000)
*次の場合は別料金となります。
  1. 10分以上の長電話になった場合
  2. ご本人様から電話をかけてきた場合
  3. その他緊急事態の対応など、やむを得ない事情が発生した場合
  4. 定期訪問サービス:1回につき3000円。交通費別途必要です。
  5. 血圧測定については別料金が必要となります。また、ご自身で血圧計の購入が必要となります。
*月単位で自動継続されます。利用料は前払いとし、月途中の解約の場合でも既にお支払いいただいている当月分の利用料の払い戻しはできません。
*解約時点で既にお支払いいただいている利用料の払い戻しはできません。
*万一弊社の不手際で本サービスを提供できなかった場合、相当分の料金をお支払い料金から割引させていただくか、相当分の日数を終了月に追加させていただきます。
サービスに関するお問い合わせや、お見積もり依頼はこちら。